close

JAM Project Live JAPAN FLIGHT 2008 NoBorder 『 HERO』

HERO                作曲/作詞:影山ヒロノブ                編曲:栗山善親、寺田志保                歌:JAM Project

どこかに置き忘れたまま 知らずに通り過ぎてった 忘了放在哪裡  不自覺地走過頭

とても大切な事を 思い出したよ 想起了  非常重要的事

 

Na Na Na Na…

今叫びよ 胸に響く 君の名前を 現在大喊  在心中響起的  你的名字

 

One Day 小さな頃 なりたかった One day  小時候  最想變成

一番のヒーローは誰か 言えるかな?? 的英雄是誰  能說出來嗎??

机の落書き 本棚のすみ おもちゃの箱の奥 桌上的塗鴉  書架的角落  玩具箱的深處

あんなに一緒だったのに ちょっと悲しいね 明明都一直在一起  有點悲傷

 

めまぐるしい日々の中で 時代の波にせかされて 在眼花撩亂的日子中  被時代的波浪催促著

いつしか 笑う事さえ 忘れていた 不知何時  連歡笑的事  都忘記了

自由や夢と引き換えに 未来の切符手にしても 即使用自由和夢想交換  未來的門票

やりきれない 気持ちはずっと くすぶり続けた 無法完成的  心情一直  像煙一樣繼續冒著

 

どんなに大人になっても 拭いきれない想いがある 不管變成什麼樣的大人  也是有無法抹滅的回憶

くりかえす日常の中 なぜだろ?? いつも感じてた 總是覺得  重複的日常生活  到底是為什麼??

僕らは君を知っている 記憶の中で教わったよ 我們記得你  在記憶中學到的

決してあきらめないこと そして笑顔を 絕對不要放棄  還有那個笑容

 

Na Na Na Na…

今叫びよ 想い込めて 君のもとへ 現在大喊  充滿心意  傳達給你

 

One Dream 少女の頃 想い描いてた One dream  少女的時候  在心中描繪的

ヒロインは優しく強く そして気高い 女主角溫柔又堅強  而且崇高

どんな苦しい時も逃げないよ 弱音ははかない 不管多麼辛苦也不逃避  也少有軟弱的聲音

なのに涙もろいとこ 大好きだったよ 卻容易掉淚  最喜歡了

 

いつでも 恋をしていたい 自由に空を飛びたい 無論何時  都想談戀愛  想在天空自由地飛翔

この世界に 生まれた理由(わけ)を確かめたい 想確定  在這個世界  誕生的理由

だけど 現実甘くない 理想と空想紙一重 但是  現實卻不是那麼簡單  理想和空想一紙之差

今こうして 生きてる意味が 見えなくなる 現在這樣  漸漸看不見  活下去的意義

 

誰もがかつて知っていた 幼い頃は信じていた 任何人從以前都知道  從小就相信

勇気と元気があれば いつでも夢はかなうんだって 有勇氣和活力的話  無論何時夢想都會實現

どこかに置き忘れたまま 知らずに通り過ぎてった 忘了放在哪裡  不自覺地走過頭

とても大切な事を 思い出したよ 想起了  非常重要的事

 

僕らは君を知っている 本当は今もしってるんだ 我們記得你  現在也真的記得

愛する者を護るため 戦う人がいたことを 為了守護所愛的人  而在戰鬥的人

僕らは愛を伝えよう 愛の歌を歌っていこう 我們傳達愛吧  唱著愛之歌吧

たとえ力尽き 声が枯れ果てても 就算力量用盡  聲音枯竭直到最後

 

Na Na Na Na… 今叫びよ 想い込めて 君のもとへ 現在大喊  充滿心意  傳達給你

Na Na Na Na… 僕のヒーロー 時をこえて この時代へ 我們的英雄  穿越時空  到這個時代

Na Na Na Na… 今叫びよ 胸に響く 君の名前を 現在大喊  在心中響起的  你的名字

Na Na Na Na… 今歌うよ 思い込めて いつまでも 現在唱著歌 深信著 直到永遠 

 

---------------------

收錄CD [Single]JAM Project「No Border」(2008.01.23)

arrow
arrow
    全站熱搜

    Rosaceae 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()